今年最後のDELIGHT出展【2019.12.8】

ココロナビ

12月8日は、今年最後のDELIGHT、そして私にとっても今年最後のイベント出展となりました。
お越しいただきました皆さま、そして一緒に出展した皆さま、DELIGHTのあきえさん、ゆかさん、美雨さん。
本当にありがとうございました♪

今回は占星術&タロットの「ココロナビ」のご予約を朝一で頂いておりました。
鑑定を始める前に、今日のカードを一枚引いてみると…

カップの8は「人間関係の旅立ち」です。
今までの人間関係を置いて、別の世界へ旅立つ様子がカードには描かれています。
このカードを引くときは、その対象者は分岐点に立っているのだと思います。
そしてそれが「現在」のカードの場合は、既にどちらの道を進むのか決めて進み始めている…
そんな時なんだと。
確かに私はそんな時…
更に驚くべきことに、朝一の鑑定の際もこのカードが出るというね。
師走、という季節柄、別の場所へ向かう時期…なのかもしれません。

今回も、他の出展者さんの鑑定巡りをしておりました(笑)
朝一の鑑定後に、ゆかぴっぷ(ゆかさん)&美雨さんのコラボセッションを受けました。
☆2020年に輝く私へ 星と色からの伝言∞美魂転写フォトセッション☆
ご紹介記事へ

今回のpipとカードたち。

「 星と色から「2020年あなたが輝く」在り方を友香さんが伝えてくれます。
その「在り方」が実現するように、まさに今「それ」が起きているかのような
表情の写真を撮ります。 」
との内容に、ときめかない訳がない!!
前回も自分のブースそっちのけでうろうろしていた反省(?!)もあったので、迷っていましたが…
今回も結局予約しちゃいました☆
後日届く写真は本当に楽しみ。
ゆかさんと美雨さんに話を聞いてもらい…私が大事にしているものについて理解することが出来ました。
この体験談については、また別の機会に。

ランチはカフェスペースで出展の「コジカカフェ」さんでランチプレートを。

なんて身に染みるご飯なんでしょう~
含め煮のスープはトロットロのポタージュ仕立てで、心がホッとする自然の力を感じる味。
苦手なカリフラワーですが、カレー風味なので、気になる匂いがなく、また苦手なモソモソ感もなく、美味しくいただくことが出来ました。
いつも不思議なのですが、このカフェで出展される方のご飯は、苦手な食材も美味しく食べることが出来るんです。
多分、とても良い食材を使用されていること、そしてその食材に合った調理方法と最低限の調味料で作っていらっしゃることで、美味しさを最大限に引き出しているのかなって…味わいながら感じていました。

今回の出展で、 Bow-Rの恵子さんが「アニマルコミュニケーション」鑑定を行っていたので、小鞠ちゃんのことを聞いてみました。
小鞠ちゃんは今年に入ってから…本当にうるさい(>_<)
18歳なので、少し痴呆もあるのかと思うのですが、私が在宅しているときに小鞠の側から離れると…「あおーん!」という凄く大きな声で泣き叫ぶ!!
時々私が近くにいても泣き叫ぶ!!声を掛けると安心するのか我に返り、普通に戻るのだけど…
視界も白内障で見えづらくなっているようだし、耳も遠くなってきているから不安なのかなぁと理解はしているけれど…とはいえ、といったところで非常に困っているのです(^^;)
恵子さんにコマちゃんを見てもらうと…どうやら構ってもらいたいようだ、とのこと。
「ちゃんと話せばわかってくれるよ」とのことなので、今は無理な時は「無理だから」と伝えるようにしています(笑)
鑑定の中で印象に残った言葉は「ペットは自分の【鏡】だから」ということ。
ペットを通して、私の内面を映し出してくるのですって。
それについて、今のコマちゃんの様子は…あぁなるほどね、といった感じ。

また他に、亜寿香ちゃんの鑑定「 産土神とのコミュニケーションチェック 」を受けました。
ご紹介記事へ
「 わたしたちが生まれることをサポートし、人生を一緒に歩んでくれる神さま、産土神(うぶすながみ)とみなさんがどれくらい意思疎通出来ているのかを数値化致します。」
とのことで、以前からずっと気になっていたので、今回鑑定いただくことに。
また「おみくじENMA(ミニリーディング付)もプラスして。
コミュニケーションチェックの後に引いたおみくじの内容は、それまで話していた内容のまんまだったので、亜寿香ちゃんも「私って凄い!!」と大笑い!
今の私は休養が必要みたいなので、今色々考えることは一旦止めて、今の時を楽しく過ごそう。

午前に受けたゆかぴっぷさんと美雨さんのセッションで、私はみんなと美味しいを共有したいという気持ちを大切にしていることが出てきたので、その写真を収めるべく、今回持参していた長崎土産の紅茶のカステラをおやつタイムに提供することに。
今回の出張旅で購入したカステラは「清風堂」 という、九州に2店舗のみ展開しているお店。
清風堂HP
大浦天主堂を訪れた際に見つけて購入したカステラの中の紅茶のカステラを召し上がって頂きました。
試食はしていましたが、やっぱり美味しい!!
この時間はたくさんのお客様にお越しいただいており、少しづつではありますが、皆様からも美味しいと言っていただけたのが、とても嬉しかったです♪

ちょうどお菓子を配っていた時に…
お友達の律ちゃんが遊びに来てくれました☆
素敵なサプライズ、本当に嬉しいです(*^-^*)
そして…やはり、というべきか、彼女が真っ先に手に取ったものは…
pip帽!!!
律ちゃんなら絶対気になるよね!絶対被るよね!!!

めっちゃドヤ顔で話してるっぽいけど…pip帽が根こそぎ持って行ってますね(^_^;)

今回のDELIGHTも、とても楽しい時間となりました♪
DELIGHTのホームページで今回イベントのフォトムービーが公開されています。
見ていると…今回も本当に楽しい時間だったなぁ…としみじみ。
12.8DELIGHT photomovie

今回も本当にありがとうございました☆
また来年もよろしく♡

Posted by 六花