私の中にいる、いろんな私。【2019.12.30ホロスコープ脳内会議】

日常, 星読み

12月30日はDELIGHTのイベント【年忘れ☆ホロスコープ脳内会議】に参加してきました。
占星術師の蜜羽先生と一緒に、自身のホロスコープの惑星5天体と天体が入っている星座を擬人化して自分自身を理解しましょう♪という、なんともマニアックな企画!!
私が食いつかないはず、ないっしょ!!!ってことで(笑)

席次はDELIGHT恒例の星座カードで。
たかが席次と侮るなかれ。
このカードを引くときは…私だけでなく、皆さんほとんどがその時そのテーマがキーポイントだったりします。
そして、今回私が引いたのは「太陽」でした。。。
ホントこれ、よく当たるんだよ…心当たりバッチリだし、この後先生にも念押しされちゃってるもんね(^^;

今の私のテーマである「太陽」をビビットに引き当てるという…

今回は忘年会も兼ねて楽しみましょう♪というあきえさんの計らいもあり、参加者で数品持ち込んでのパーティーイベント。
こんなに沢山食べ物が集まりました~(*´▽`*)
沢山ありすぎて、全部盛れないくらい!!
またあきえさんの素敵な計らいで、アルコールもちょっぴり♡
皆さま、とても楽しそうでした♪

食べきれないくらいの!!皆さんが持ち寄った美味しいものたち♡

蜜羽先生の講座ですから(山羊座先生なので!)やることもキッチリやります!
それぞれの出生図から、自分の天体の場所を書きだし、天体の性質と星座の性質を組み合わせて、擬人化ワーク…これがなかなか難しい。
先生の適格なアドバイスから、皆さんワークを進めていきます。

そして、発表タイム!
参加者たちの個性豊かな擬人化に、凄い!なるほど!!と笑いの渦♪
私は擬人化まで確立できず…ただ火星だけは参加者さんの話を聞いて思いついた「マツコ・デラックス」(≧▽≦)
けど…的を得ていると思うのだけど、どうかな(笑)
この擬人化については完成した暁にはちゃんと記事に上げたいと思います☆

今回も開催前にあきえさんとランチをご一緒してきました♪
あきえさんがまだまだパスタモードとのことで、今回はあきえSELECTの「ポタパスタ」で。
冬至の時のパスタとは真逆の、もっちり太麺パスタ。
私は大好きなボロネーゼ。
あきえさんはクリームパスタをチョイス…先週からクリーム系って言ってたもんね☆
なかなか食べ応えあるパスタに満足!!

この日は冷たい雨が降る、とても寒い一日でしたが、美味しいランチと、笑いあふれるイベントで、とても楽しい年忘れとなりました♡

Posted by 六花