転居のご報告☆【2020.11.30双子座満月】

六花のこと

2020年11月30日午後6時29分に双子座宮で満月…しかも今回は今年最後の月食を伴う満月になりますが、半影月食なので肉眼での観測は難しいようです。
しかし、月食のエネルギーは伴いますので、何かインパクトのある出来事が…あるかも。

お久しぶりです。
記事をUPするのが半年振りになってしまいました。

さてご報告。
兼ねてよりブログでもぼやかしながら記載していますが…
六花の「引き寄せの法則」
山羊座は今もメェメェ鳴いている【2020.7.5山羊座満月】
土星が「めぇ」と問いかける。【2020.7.21蟹座新月】
夏の終わりの「気づきの種」

この度「となりのトトロ」の舞台とされる埼玉県の狭山丘陵周辺地域に中古の家を購入し、2020年10月31日の牡牛座満月に猫7匹と共に転居しました。

今までずっと親と同居していたので、物件購入からの引っ越し準備、引っ越し後に至るまで、環境の変化に追いつかず…
心身ともに、かなりシンドイものとなりました(+o+)
そして引っ越してひと月が過ぎ…
新居での生活にもようやく慣れはじめ、PC作業できるくらい落ち着いてまいりました。

狭山丘陵は、日本の関東平野西方、埼玉県所沢市・入間市と、東京都東村山市・東大和市・武蔵村山市・西多摩郡瑞穂町の、5市1町に跨っている広がる丘陵で、ざっくり言うと狭山湖や多摩湖周辺にあたります。
となりのトトロの舞台となった場所で有名で…といっても、実は物件が決まるまで私は知らなかったのですが(^-^;
→参考ページ:狭山丘陵の都立公園へきてみて!
新居は狭山湖・多摩湖地域よりも市街地にありますが、以前住んでいた東京23区の世田谷や足立よりも畑や雑木林が多く、マンション等の高い建物があまりないので、空がとても広く感じます。

1人暮らしなら賃貸物件でも構わなかったのですが、今回の転居は「猫と共に暮らす」が一番の目的。
賃貸は頑張っても最高2匹まで、しかも猫は犬よりもハードルが高く、猫7匹飼う事が出来る賃貸物件は皆無でしたので、結果、私の年齢と10歳しか違わない築34年の中古物件ではありますが、かなり大きな買い物となってしまいました。
この家は以前も犬や猫を飼っていたようで、壁紙には大きな傷が多く、他にも色んな所を修復しなければならないのですが…
少しづつ、少しづつ、ゆっくり自分仕様のお家にしていきたいと。。。
そして、念願のお家サロン「ねこのいえ」として、みんなが気軽に集える場所に、
また六花のつまみ細工の教室として、星よみ・タロット鑑定の場としていきたいと思っています。
まぁ…うちの猫たちは人見知りばかりなので一緒に過ごしてくれるかは分かりませんが(^^;
1人暮らしとしては大きい家なので、沢山の人が遊びに来てくれればいいなと思っています(*^-^*)

今後、物件購入から引っ越しの様子、そして日々の生活について、記事に上げていきます。
物件購入も、引っ越しも、そして初めてのひとり暮らし生活も、本当に大変でしたので(笑)
色んな方々の参考になればいいなと思います!







Posted by 六花