2月16日(日)つまみ細工WS開催します!

DELIGHT, おしらせ, つまみ細工WS, 六花工房

昨年ご好評いただきました、つまみ細工WSを今年も開催いたします!
昨年のWSの様子はこちら→つまみ細工WS開催レポート

前回同様、午前の部に「つまみ細工基礎講座①」を開催します。
基礎講座①では、つまみ細工の基本「丸つまみ」と「剣つまみ」という技法をレクチャー。
アメピンとパッチンピンの2作品を仕上げながら、しっかり基本を学んでいただきます。

左が「剣つまみのお花アメピン」、右が「丸つまみのお花パッチンピン」です。

午後の部は「つまみ細工基礎講座②」を初めて開催いたします。
基礎講座②では、つまみ細工で使用する糊とボンドについて、
どんな時にボンドを使うの?
工作用の糊とつまみ細工用の糊の違いって何?
という疑問を、 「Li×RiAmulet」でも人気のチャームを作りながら実体験していただくWSとなります。

基礎講座②作品1:裏剣つまみの星花チャーム
基礎講座②作品2:丸つまみと剣つまみの雪花チャーム

おちりん(土台)は下がりタイプもご用意しました。
下がりチャームの勾玉オルゴナイトは、オプション (別途1,000円) で購入いただけます。
勿論、ご自身で下がりチャームをご用意いただくことも可能です。
…時間があれば、手持ちのビーズをチャームにするご指導もできるかなぁ…

基礎講座①②両方ともに、「つまみ細工の手引き」を差し上げます。

前回開催の講座でも好評だった「つまみ細工の手引き」

また、午前の部・午後の部を通しで受講いただいた方には、復習キット(アメピンorパッチンピン作成キット)を差し上げます!
WSの復習を、帰った後すぐ出来ますよ☆

今回の開催も、DELIGHTさんご協力で開催します。
お問い合わせ・お申し込みは、DELIGHTのHPをご確認ください。
DELIGHTホームページ

2月16日(日)
場所:ロンさんの台所(東武亀戸線東あずま駅)
10:30~12:00 
基礎講座①「丸つまみと剣つまみのヘアアクセサリー」
参加費:3,000円
13:30~15:00 
基礎講座②「ボンドと糊の使い方-つまみ細工のチャーム」
参加費:4,000円
※基礎講座①にご参加経験の方、もしくは丸つまみ・剣つまみを指導なくできる方が対象です。
(丸つまみ・剣つまみの指導は行いません)

今回も、たくさんの方のご参加を、心よりお待ちしています(*^-^*)

Posted by 六花