みんなで「夢」を語る会☆in蔵前【蔵前神社の誘い】

DELIGHT

今日はDELGHTの「夢を語るランチ会」に参加してきました。
蔵前で開催とのことで、速攻で参加表明をした私。
以前から蔵前という街に興味があったのですが…なかなか行く機会がなく、今回を機にご縁を繋ぎたくて参加することにしました。
他力本願な私(^-^;

蔵前の街が気になっていたかというと、ここは昔から職人さんが多く、今でも「モノづくりの街」とされているから。
セレクトショップや素敵カフェなどオシャレで可愛いお店が沢山出来て、更に下町の雰囲気漂う街が話題なんです♪
藏前駅は「都営浅草線」と「都営大江戸線」が乗り入れていますが、大江戸線で蔵前入りしました。

ちょっと仕事が立て込んでいることもあり、オシャレカフェでノマド雰囲気漂わせながらやる気をだそうと、開催時間より早く蔵前入り。
今回の会場は「鷰-en」というカフェ。→鷰-enホームページ
都営浅草線の蔵前駅から近い場所にあるのですが、大江戸線から来た私は案の定迷い…
しかし、この迷いは素敵な場所への誘いでした。
こっちかな?と脇道へ入ったら…パッと目を引くピンク色の気配…もしや!と思い、そこへ向かうと…

境内の横に人力車が止まっていて、なんて素敵な雰囲気♡

そこは神社でした。
藏前神社ホームページ

鳥居の左横に大きな桜の木が。右側にも寒緋桜が鎮座しております。

思わず「わぁ…」と感嘆の声が出てしまうほど、見事な桜!!
鳥居越しから境内を覗くと、奥には黄色い花も満開で目を引きます。
参拝を済ませ、境内散策へ。

本殿左側にあるミモザの花も満開です。

外から見えた黄色い花は、遠目からは分からなかったのですが、ミモザでした。
神社にミモザ、ミスマッチなような気もしますが、写真を撮ると…いい感じ(*^-^*)
満開の桜は、色の濃さや咲く時期から「河津桜」かと思ったのですが、種類不明なんだとか。
鳥居を挟んだ反対側には、既に見頃を終えた寒緋桜があったのですが…なんと、このふたつは親子なんだとか!不思議ですねぇ。。。
浅草から近いことからなのか、和装の女子やカップルが多く、人力車のオジサンがサービスで写真撮影をしていました(笑)
思わぬところでお花見をし、ちょっと後ろ髪をひかれながら、グーグルマップで目的地に向かうのでした。

お話は続く☆
その2へ

Posted by 六花