みんなで「夢」を語る会☆in蔵前【モーニングワーク】

DELIGHT

2020年3月7日
今日はDELGHTの「夢を語るランチ会」に参加してきました。
開催時間より早めに蔵前に来た私。
安定の迷子から素敵な場所へ誘われ…→その1
予定よりも少し過ぎて、カフェへ到着。

今回の会場は「鷰-en」というカフェ。
鷰-enホームページ
開催時間は12:30待ち合わせとのことでしたが、仕事が立て込んでいるので、ノマド雰囲気でやる気を出すために早めに到着。
ランチ会は2階カフェでの開催だったので2階に行こうと思ったのですが…
1階のカフェのモーニングメニューに目が止まり…「ペリカンのトーストセット」ですって?!
ペリカンというのは浅草にあるパン屋で、パン好きには名の知れた名店です。
パンのペリカン ホームページ
人気店ゆえ、なかなか手に入らない食パンを、ここで堪能できるとは…!!
これは是非食べないと!でしょう。

ペリカンのトースト(季節のジャム付き) そしてPC…ノマドっぽい( *´艸`)

季節のジャムは「苺とアールグレイのジャム」で、紅茶好きの私としては何ともそそられるもの。
ドリンクはパイナップルジュースに。
ちょうどいい焼き加減のトーストに、後乗せのバターが溶けて、小麦の良い匂いと合わさって食欲を刺激するぅ~
まずはバターがついていないところを何もつけずに。
…おいしい。。。♡
サックサクの食感、なのにモチっと伸びるような歯切れ、小麦の味がしっかりと残り、ミミも程よく柔らかい…
次はバターがついたところを。
…とまらん♡
小麦の味わいとバターのまろやかさが、またなんとも。
さてさて、紅茶のジャム、初体験☆
苺の味が濃く、甘さはあるけどしつこくない、苺本来の甘さで、その中にまだ葉が開いていない茶葉が混ざっていて…不思議と紅茶、アールグレイの味がする。
これ市販されてたら即買いの代物!!
パンにたっぷり付けてもお互いが調和してめっちゃ旨ぁぁい♡
あっという間に食べ終わってしまいました(#^^#)

勿論、食事の後はちゃんとお仕事しましたよ。
ちょっと手間の掛かる仕事で「めんどくせぇ~」と言いながら作業をしているとアキエさんが店に到着したので、2階へ移動。
ランチ会の始まりは…次回に続く♪
その3へ

Posted by 六花