濃霧の中のオトメ座事情【2020乙女座満月】

星読み・タロット

3月10日2:48におとめ座で満月を迎えました。
そして2月17日から魚座で逆行し始めた水星は水瓶座まで戻り、12:36に巡行になります。
…今回の水星逆行はいつになく長く感じ、いつになく辛かったな…(*´Д`)

3月10日満月時のホロスコープ。

パッと見ただけで「うわ、キッツ!!!」と声が出てしまう配置。
乙女座だから「仕事や健康面の調整」、8ハウスだから「変容」って感じ。
私のライスワークでも役員交代の時期で色々変わっているし、4月に向けて色々変えていこうとしているところ。
健康面は…春だし、そろそろウエイトを何とかしないと。。。(笑)

海王星の霧に包まれたようなおとめ座の月
3月9日18:30ごろ撮影

今回の水星逆行は「コロナのから騒ぎ」の他はないでしょう。
魚座水星の逆行による情報の混乱、そして魚座海王星の混沌と情報の拡大によるこの騒ぎに、ずっと心がザワザワしているのは…私だけじゃないはず。
濃霧の中にいるような、いつまで続くのか見えない不安…
私の心情的にいえば、コロナ感染の恐怖でザワついているのではなく、加熱するメディア報道とか、根拠のない場当たり的な対応をする政府とか、デマに踊らされる世間とか…社会に対してザワザワしている感じ。
恐らくそれは、 山羊座に強力な星が集まっているので、これからの社会の在り方についても問われているのかなと…

昨年10月の台風の際も、世間を不安と混沌が広がり、私もその渦に巻き込まれていたのだけど、今回はその時と比べ、何故か至って冷静…それは何故だろう?と考え振り返って思い出した。

私の職歴の中に「動物病院勤務」というのがあり、1年半の短期間ではあったのだけど、病院トリマー兼動物看護士として仕事していた経歴があります。
トリマーの専門学校卒のみで、獣医学の知識は基礎の基礎程度しかなかったけれど、院長は積極的にセミナーやフォーラムに参加させてくれ、代診の先生も色々教えてくれたので、体の仕組みや消毒の知識、病気や感染についての学ぶことが出来た。
当時は院長が本当に怖くて(今でも怖い/笑)やらされている感があったけど…
今となってはこの知識が私を冷静にし、安心させてくれている。
今は全く違う仕事に就き、あの時学んだことは一見無駄なように思えるけど、無駄なことは一つもないんだなぁと、感謝しています(*^-^*)

またコロナニュースを極力見ない為に、漫画アプリや動画アプリを渡り歩いた結果、学生時代にハマって貢いだアニメ@らんま1/2に行きつき、当時を思い出しながら楽しんでいたり…と過去を振り返る水星逆行の恩恵にも与かっています♪

もうすぐ太陽が牡羊座に入り、通称「宇宙元旦」と呼ばれる始まりの時を迎えます。
太陽が魚座を離れるこの頃にはこの騒動、収束してくれるといいなぁ…と期待をしています。

今回のから騒ぎは、「魚座」「海王星」「水星逆行」がキーポイント。
海王星が支配する魚座は「夢と恋と不安」で出来ちゃっている「I’m a Dreamer」な世界(by真綾)。
だから確かに不安を煽られるけど…
中2病のような「妄想を暴走させる恋」ではなく、オトナの「お互いの夢を語れるような恋愛」で、残りの魚座を楽しめたら…きっと素敵な新年になると思います(*^-^*)b

もうすぐ春ですね♡

Posted by 六花